SINGE

KRE-Oマイクロチェンジャーよりシンジ(SINGE)を紹介します。
元ネタはターボマスターのスコーチ(Scorch)というキャラ。


よければ続きをどうぞ。



パーツ封入状態。



パーツを並べ確認した後組み立て開始。











Autobot Rear Guard:Singe(Scorch)

オートボット後衛員:シンジ(スコーチ)


自分の役割を誇りに感じ、リーダーに忠誠を誓う勇敢な戦士。
彼はターボマスターとも呼ばれ、強力なタービンを持った武器を使用する。



変形後の姿は強力なタービンを備えたオフロードカー。






まさかのUKキャラ参戦!(名前は変わってますが)
日本ではファイヤーロードという名前でデストロンとセットになって発売されました。

このキャラが出た瞬間KRE-Oで何が飛び出してくるのかわからなくなりました。同時にリペイントするのが恐怖に。
しかしシンジという名前はどこから来たのだろう…

KREON自体はクリアパーツの炎が特徴的。これがターボマスターの能力?





後ろ。









胴体の装甲を外した状態。ちゃんと元の玩具の模様が入ってます。というかこれがないとスコーチとわからないかも。









トランスフォーム!(変形前後で余剰パーツが出ます)

これまたよくまとまってます。炎パーツもグッド!


後ろ。


今まで紹介したマイクロチェンジャーの中では一番よくまとまっていると思います。








「これがターボマスターの力だ!(多分)」









オリジナルのターボマスター・スコーチ(日本名ファイアーロード)と。
この時期のTFは集光が凄い!そして耳の有無がちょっとしたポイント。
ユニバース・ハウンドのリペイントでボットコン限定のターボマスターというキャラが出ましたが、そっちのキャラも加味されているのかなと思ったり。