HOIST


KRE-O マイクロチェンジャーズwave2よりホイスト(HOIST)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。


Autobot Maintenance:HOIST
オートボット 補修員:ホイスト

オートボットの技師及び補修員。戦闘以外にも仲間のリペア、建築など幅広く活躍する。
穏やかで誰にでも慕われる性格。そのせいもあって血の気の多いオートボットの中では縁の下の力持ち的な役割になる事が多い。
建築家のグラップルとはとても仲が良く、司令官に内緒で色々作っている。あとイケメン声。


変形後の姿はレッカー車。


※設定は自分なりの解釈で書いてます。



後ろ。ホイストの特徴であるオレンジパーツが目を引きます。




正面。
顔は思い切った変更で元のバイザー顔から人間的な表情のついた顔になってます。
キャラによってはイメージ通りになっているものもあれば、ホイストのような変更されているものもあります。
個人的にはこれはこれで面白いので良し。



アクション。
ホイストはそんなに戦闘的なイメージはないですね。




オートボットの中では貴重なリペア要員でした。
マッドな部分は無さそうなので信頼されてたと思います。




印象深いのが初代TFの第20話「マスタービルダー」。
グラップルとソーラータワーを建設したいがためにビルドロンと手を組んでしまうという。
建設中のビルドロン達とは仲が良さそうでとても微笑ましいものがありました。




あと第24話「ネガベイダーを奪え!」もホイストの活躍が光っていました。

ホイスト「アラート!お前は病気なんだ!」
アラート「リペアをするとか言って俺をばらばらにする気なんだろう!」

・・・結局ホイストはリペアしてませんでしたね。












レッカー車にトランスフォーム。
オレンジ部分のおかげでちゃんと元のレッカー車・・・っぽく見えますね。



後ろ。
このアングルは結構好きかも。



ホットロッドことイカレ暴走族をレッカー!







説明書。














最後に元の玩具つながりでトレイルブレイカーと。

一通り遊んでから気が付きましたがムービートイのホイストにも少し通じるものがあるかも。大きい銃なんか特に。
ホイストにはちょっと似てないかな〜なんて思ってても弄っているうちに見えてくるものがありますね。
そういった事も長い歴史を持つTFの醍醐味の一つだと思います。



以上、ホイストでした。