VEHICON

KRE-O マイクロチェンジャーズwave2よりビーコン(VEHICON)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。


Decepticon : VEHICON
ディセプティコン戦闘兵:ビーコン

ディセプティコンの量産型兵士。幹部の命令に従う下っ端戦闘員である。
量産型といえどそれぞれに意志があり、優秀なものはビーコンの中でリーダーになる事もできる。
スタースクリームの下で働く時は愚痴が出る事が多い。
時にはビーコン同士で飲みに行くことも。


変形後の姿はカスタムスポーツカー。

※設定は自分なりの解釈で書いてます。







後ろ。いい感じにゴテゴテしてます。




顔のプリントは思ったより複雑な模様。




アクション!大きめの銃を持ってます。
日本版DXのAM-14・ビーコンのアームズマイクロン・ノジも結構大きめでしたね。









ビーコンといえば量産型なので沢山並べてみる。
後ろのビーコン達は「KRE-O Transformers Deception Ambush Set」に付属のもの。1つの箱につき3体入っているのでお得です。
複数買えばあっというまにビーコン軍団が!
マイクロチェンジャー版はリーダーという設定でいいかも。



まぁ、もちろんビーコンといえばヤラレ役なのですが。
劇中でもバッタバッタやられてました。



インセクティコン達と喧嘩した事もありました。
ノックアウトが酷い目にあってたよーな・・・













トランスフォーム。
なかなかかっこよくスポーツカーしてます。





後ろ。
マイクロチェンジャーは後ろ姿が魅力的なものが多いと思う。(あくまで個人的な感想ですが)









ホットロッドとカーチェイス


トランスフォームして相手をクラッシュ!
やっぱりヤラレ役でした・・・

















最後はビーコン達をバックに。


顔や胴体のプリントも丁寧でパーツ構成もだいたいビーコンを再現できてたと思います。
特にトランスフォーム後のスポーツカー状態は凄く綺麗にまとまってました。
これは複数買いたくなる・・・日本展開がこのまま継続されればいつかは国内で販売されるはず!



以上、ビーコンでした。