POWERGRIDE


KRE-O マイクロチェンジャーズwave2よりパワーグライド(POWERGRIDE)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。



Autobot Warrior:POWERGRIDE
オートボット 空中防衛戦士:パワーグライド

陽気で目立ちたがり屋。オートボットの貴重な空中戦力。また輸送などの戦闘外の任務でも活躍する。
お調子者だが任務には熱心で、傷を負っていても止める声を聞かず飛び出していってしまう。
サイバトロン星に恋人がいるが、地球にも恋人(?)がいる。
ときめくと胸の回路がハート型に輝くらしい。


変形後の姿はA-10戦闘機。
元の玩具ではミニボットという小サイズカテゴリーのTFでした。


※設定は自分なりの解釈で書いてます。





後ろ。翼が目を引きます。
一見バランスが悪いように見えますが脚裏に小翼パーツをとりつけるため結構安定しています。

ヘルメットを外して。
アニメイメージの顔をプリントにて再現しています。










アクション!
角度によってはよりパワーグライドらしく見えます。
翼と胴体が一体化して見えるかどうかがポイント。
武器は旧玩具には無い腕に設置された銃ですがこれは変形後のシルエットに生きてきます。


なんとなくバンブルとの絡みが多いイメージ。
初代TFアニメの第24話「ミクロの決死隊」では小さくなったバンブル・パーセプター・ゴングを輸送してたりしました。




声優さん繋がりでスタースクリームと。
最初は同じ声優(鈴置洋孝さん)だとは気付きませんでした。声優さんって凄い。













トランスフォーム。

A-10戦闘機・・・というにはちょっと厳しいかな。
部分部分の特徴は捉えてると思います。翼からハミでた銃とか。
あとマイクロチェンジャーにしては珍しく変形するのに余剰パーツが出ません。素晴らしい!




後ろ。
尾翼がいい感じ。





パワーグライドは飛んでる時のイメージが強いですね。











第24話「ミクロの決死隊」よりバンブル・パーセプター・ゴングを運ぶパワーグライド。
※劇中とは全然違います。







エネルゴンで酒盛りし飲んだくれるディセプティコンの図。
パワーグライド「何してんだあいつら・・・」









パワーグライドといえば有名なのが初代TFアニメの第36話「令嬢より愛をこめて」。
お嬢様のアストリアに引っかき回されるパワーグライドや敵達は見てて楽しかったです。
画像のキスプレイヤーあたりさんはアストリアの代役。













最後にパワーグライドと同期のミニボット達と。


旧玩具では腕の間に翼を挟んで変形していましたがクレオンでは流石に無理?
でも色や見る角度によって胴体と一体化しているように見えるのは良いと思いました。
変形後は翼に凸ジョイントが付いているのでクレオンを乗せるのも楽しいかも・・・。





以上、パワーグライドでした。