AUTOBOT GROOVE


KRE-O マイクロチェンジャーズwave2よりグルーヴ(AUTOBOT GROOVE)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。





Autobot Scout:GROOVE
オートボット 偵察員:グルーヴ


オートボットのレスキュー部隊、プロテクトボットの一員。
平和主義者で陽気なのんびり屋だが任務には果敢に立ち向かう。
数少ないバイクTFの一人。


トランスフォーム後の姿は白バイ。


※設定は自分なりの解釈で書いてます。





後ろ。白バイク時のハンドルが背中に付いてます。




頭部はちょっと変わった色。アニメイメージに貢献してるかと。




アクション!アニメでは影が薄いほう。





プロテクトボット集合!
クレオでは四体で合体してガーディアンになるのでグルーヴは仲間外れに・・・まぁブロックトイなのでどうとでもなりますが。




警察車両組。
プロールもマイクロチェンジャーで出し直さないかな?


















トランスフォーム。白バイです。
とてもバイクロボチックな変形ですがなかなかよくまとまってます。




後ろから。
マフラーといいタイヤの位置とい意外と凝ってます。






ジャンプ!裏から見ても違和感は・・・多少マシかな。




ハンドルがついてるのでクレオンを乗せられたりします。
ポリス・アクション!












説明書。


















最後はやっぱりプロテクトボット集合で。



バイク形態が結構お気に入りです。
他のバイクTFもこれにちょっとアレンジ加えるだけでいいんじゃないかなーと思うぐらい。
何よりクレオンを乗せられるのが大きいですね。レックガーとか出てくれたら嬉しいのですが。




以上、グルーヴでした。