BLIGHT

KRE-O マイクロチェンジャーズwave2よりブライト(BLIGHT)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。







Decepticon Savage Destroyer:Blight
ディセプティコン 破壊者:ブライト

元はTFG1のテラートロン部隊のブットですが、名前やプリントのデザインがビーストハンターズ版になっています。
ビーストハンターズ展開時に発売されたものなので仕方が無いといえばそうなのですがG1準拠のものも欲しいですね。


トランスフォーム後の姿はミュータントビースト。





後ろ姿。シンプルです。
G1トイでは結構ゴチャゴチャ付いていました。




ヘルメットを外して。水色頭部も珍しい。



アクション!手に装着した爪はビースト時でも付けたまま。







クレオ・マイクロチェンジャーコンバイナーオボミナスセットのテラートロン達と。
全員知能は低め。合体するともっと低くなります。















トランスフォーム。ビースト形態になります。
・・・正直、コメントに困る!




ブロックを上手く使って頭部を胴体前に出してます。




手足の可動範囲はロボットモードとほぼ変わりませんが少しバランスが悪くなります。
ちょっと可愛く見えてきた・・・












説明書。






















最後に全員集合。





ブライトはビーストハンターズからのキャラなので仕方がないのですがG1デザインのブットもまた出して欲しいですね。
G1トイのミュータント形態はブロックで作っても面白そう。
あとブライトのブロックパーツはなかなか使いやすい、流用のきくパーツがあるので多々買いしたいところ。
国内販売で早く入荷してほしい・・・



以上、ブライトでした。