SHARKTICON


KRE-O マイクロチェンジャーズwave3よりシャークティコン(SHARKTICON)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。










Decepticon Assault Sentry : Sharkticon
ディセプティコン 死刑執行人:シャークティコン

トランスフォーマー・ザ・ムービーにて初登場したサメ型TF。クインテッサ星人の下僕。
映像だと丸々とした体型でしたがクレオンではスマート(?)に。
とりあえずいっぱいいます。

玩具だと「Gnaw」(ノー)という名前が与えられてましたがこちらはシャークティコンというカテゴリー名になっています。
そのうち色違いでノーが出そう・・・


トランスフォーム後の姿はサメ。


後ろ姿。サメ頭が飛び出てます。もっとも旧玩具も似たような感じでしたが。





武器は分割されています。小さいので紛失注意。




アクション!
打撃武器は動きがつけやすくて良いです。








映画では大量に出てきてホットロッド達を苦しめていました。




でも援護にきたグリムロック及びダイノボットにはかなわず。
グリムロッククレオではなくMYCLONEという製品です。)
















トランスフォーム。サメです。
アニメと違いかなりシャープになってます。元からこういうパーツの形状なんで仕方が無いですけど。




後ろから。尻尾が変形後の武器になるのも旧玩具と同じ。




立たせてみる。これはこれでアリ。




映画ではサメ状態でチャー達を追い詰めてましたね。




でもグリムロックにはかなわない。



形勢逆転!トランスフォーマー・ザ・ムービーのDVD再販してくれないかなぁ・・・











説明書。

















最後は二体セットで。
シャークティコンはたくさん欲しい!



wave3になってから変わったパーツが増えてきました。サメ頭はコンバイナーのピラナコンでも使用されています。
パーツといえばTF以外のクレオン(GIGOE他)でも面白いパーツがどんどん増えてきて興味深々。
TF4の映画ではかなりの新規パーツがあるみたいなので今からドキドキです。



以上、シャークティコンでした。