HUFFER

KRE-O マイクロチェンジャーズwave3よりハッファー(HUFFER)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。








Autobot Construction Engineer:Huffer
オートボット 技術者:ハッファー
(日本名ドラッグ)


ミニボットのゴングと同じく力自慢のオートボット。しかし消極的な面があり、何かトラブルがあるとすぐ弱気になってしまう。
でもやる時はやる。


トランスフォーム後の姿はトレーラーキャブ。







後ろから。旧玩具同様背中に背負ったパーツが目立ちます。







アクション!
・・・してた記憶があんまり無い。





ヘルメットを外して。濃い青のバイザーになってます。






「司令官はもう駄目なんだ!データバンクがそう知らせてる!」
初代TFアニメ第6話「SOS!サイバトロン」より。
ダメージを受けて弱った司令官を見て口から出た弱気コメント。





「俺達が間違っていた・・・!君の言うとおりだ、スパイク!サイバトロン戦士トランスフォーム!」
スパイクの行動に心動かされ、勇気を出して敵に立ち向かうサイバトロン達!
「SOS!サイバトロン」はドラッグ(ハッファー)の活躍が何気に光っていました。















トランスフォーム。トレーラーキャブ。
なかなかの完成度。




後ろから見てもゴテゴテしすぎず綺麗にまとまってます。




アニメではコンボイ司令官のコンテナを牽引したりしていました。
サブな活躍が目立ちます。




旧玩具と。
再現度でいえばそんなにでもないのですがポイントは押さえてます。







説明書。












最後に旧玩具とロボットモードで。
ディティールは旧玩具を元にしているのがよくわかります。



トラックに変形するクレオンは他に同じwave3のネメシスプライムがいますが変形パターンがまた違います。(そもそも元ネタの車両自体形が大幅に違うのですが)
今回のハッファーは排気筒パーツが無いかわりに二丁の銃を代わりに設置してるのがポイント。

例え同じモチーフでも細かい所で違いがあるのでそれを比べるのもまたマイクロチェンジャーの楽しみかなと思ったり。



以上、ハッファーでした。