NEMESIS PRIME


KRE-O マイクロチェンジャーズwave3よりネメシスプライム(NEMESIS PRIME)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。














Decepticon : Nemesis Prime

ディセプティコン:ネメシスプライム

「黒いオプティマス」ことネメシスプライムです。
ネメシスプライムというと媒体によって設定が結構違っている事が多いです。人造TFだったりコンボイのクローンだったり。
「黒いオプティマス」はあとスカージやブラックオプティマスプライム等名前が違っている場合があります。
なんとなく共通しているのは第3の敵!な立場をとる場合が多い所。
強キャラである事がほとんどなので設定的には厄介なんですが玩具的には大人気なのでレア化する事が多かったり。


トランスフォーム後の姿はトレーラートラック。








後ろ姿。
プリントと色以外はオプティマスと変わりません。






アクション!銃は通常のオプティマスと違いライトグレーになってます。






第三勢力というオリジナル設定にしてもいいかも。







カスタムクレオンのスタースクリームから赤い剣を拝借。
トランスフォーマーカーロボット」のブラックコンボイっぽく。(剣の形はだいぶ違いますが)







カスタムクレオンのオプティマスと対決!











トランスフォーム。トレーラーです。
どことなく可愛い。





後ろから。





なんとなくスタントさせてみる。
下から覗いてはいけない…










説明書。
表面のビークルモードのCG、赤い窓が無くなってます。













最後に「黒いオプティマス」繋がりでブラックオプティマスプライムと。



wave3の中では一番人気だと思われるネメシスプライム。
ロボットもビークルも非常によくまとまってます。あと黒いオプティマスっていうのが一番大きい。
願わくばカスタムクレオンで再ラインナップしてほしいですね。赤い剣パーツは勿論「黒いオプティマス」らしい武器を沢山付属させて!



以上、ネメシスプライムでした。