LONG HAUL


KRE-O マイクロチェンジャーズwave3よりロングハウル(LONG HAUL)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。









Despticon Transport : Long Haul
ディセプティコン 輸送兵:ロングハウル


ディセプティコンの建設車軍団のコンストラクティコンの一員。
コンストラクティコン全員が合体してデバステイターとなる・・・が今回のクレオではロングハウルは合体しなくても良かったりする。


トランスフォーム後の姿はダンプトラック。








後ろ。
旧玩具と違い頭の後ろにバケットがついています。これはこれで・・・








ヘルメットを外して。







アクション!
部隊で固まってたせいか単体で動くイメージはあまりありませんね。










コンストラクティコン(日本名:ビルドロン部隊)集合!
wave3にてようやく全員揃いました。しかし四角のヘルメットの多いこと!









基本的には全員仲良し。
メガトロンの命令にもよく従って・・・たようなそうでもないよな・・・。








コンバイナーのデバステイター(日本名:デバスター)と。
ロングハウルとフックがいなくても合体できるという・・・まぁブロック玩具なんでそこらへんはどうとでもなるのですが。















トランスフォーム。ダンプトラックです。







ブロックの形を上手く活かしていると思います。







バケットが可動!地味に凄い。








初代TFアニメ第22話「スチールシティ」ではフック(日本名:グレン)が
ロングハウルの荷台の上でコンボイをバラバラにしたりしていました。







ビークルモードで集合!やっぱり6体揃うと嬉しい。












説明書。













最後はデバステイターをバックに。
そのうち合体させねば。



ようやくコンストラクティコンが全員揃いました。
やはり特徴的な緑色と紫のパターンは強烈。どんな建機もこの色にすれば即コンストラクティコン!
これでコンバイナーへの公式合体パターンなんかもあれば嬉しかったのですが・・・それは手に取った者のイマジネイション次第という事で。


以上、ロングハウルでした。