CYCLONUS


今回よりKRE-O マイクロチェンジャーズwave4を紹介していくわけですが
ラインナップは以下の通り。

・アルファトライオン
・バラージ
・ブローン
サイクロナス
・デモリッシャー
アイスバーグ
カップ
・ライノックス
・ロディマス
・サンドストーム
・スリップストライク
・ブレークネック



今回はサイクロナス(CYCLONUS)を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。












ディセプティコン 航空参謀:サイクロナス
Dcepteicon Saboteur : Cyclonus

ガルバトロン率いる新生ディセプティコンの航空参謀。いつもガルバトロンのわがままに振り回されている。

トランスフォーム後の姿は前進翼のSFジェット機





後ろから。・・・色々と苦しいです。







特にこのヘルメット!プレビュー版のガルバトロンと同じヘルメットのせいで並べた時に違和感が・・・って
それ以前にサイクロナスとして認識できるかどうかが微妙であります。
というかサイクロナスの頭部が特別変わってるだけなのか・・・?うさみみですし。






アクション!クレオン単体で見ればかっこいい。





ガルバトロン「えぇ〜い!ワシと同じヘルメットなんぞまぎらわしいわ!」
サイクロナス「も、申し訳ありません。これも大人の事情というものがありまして・・・」
新破壊大帝もご立腹。

ちなみに日本公式のクレオwebコミックではガルバトロンのヘルメットはメガトロン強化ヘルメットとして描かれていました。
転生云々よりそっちのほうが扱いやすいですね(色々な意味で)。

















トランスフォーム。SFジェット機です。
これはなかなかいい感じだと思います。前進翼はポイント高し。








後ろから。





背中にコックピットのプリントがあればもっといいかも。





トランスフォーマー・ザ・ムービーではガルバトロンサイクロナスジェット機モードの操縦席に乗っていました。
そこらへんの自由度の高さはTFならでは。










説明書。


以前までは一体につき専用の説明書がついていたのですが今回から一枚に一まとめにされました。


こんな感じです。個人的にはこっちのほうが助かったり・・・。












最後は三人組で。



まさかガルバトロンと同じヘルメットでくるとは思いませんでした。しかしこれしか形的に似合うものが無い・・・といえばそうかも。
でも顔と胴体のプリント、クレオン自体の成型色は間違いなくサイクロナスなので問題無し!という事にしておきましょう。
それにクレオンって基本的に何でもアリですし(結論がそれか)。




以上、サイクロナスでした。