ALPHA TRION


KRE-O マイクロチェンジャーズwave4よりアルファートリン(ALPHA TRION)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。











ALPHA TRION:アルファートリン(媒体によってはアルファトライオンという表記も)

サイバトロン星の長老的存在。オプティマスプライムや他のTF達の誕生に大きく関わっている。

トランスフォーム後の姿はセイバートロンビークル




まさかのクレオンでの登場。しかも変形するし!
ベースはボットコン限定トイかな?
しかしジャズ型のヘルメットではちと厳しいような・・・










後ろ姿。アニメではマントを装着していましたがクレオンでは翼に。
オリジナル要素強め。






ヘルメットを外すとそこにはイメージ通りのヒゲ面が。








アクション!クレオンとしては普通にカッコ良いです。
長剣が素敵。






アニメではオライオンパックスからオプティマスへの大幅なリペアをしたりと重要な役割を担っていました。
爺さんというわりにはなかなかアクティブな印象。















トランスフォーム。セイバートロンビークルです。
ビークルへ変形するのに腕を外すのはアルファートリンが初?コンバイナーは合体の際に腕を外したりしますが。



後ろから。





なかなか良い形してると思います。









オマケ。サイクロナスとメットチェンジ。
アルファートリンはこっちのヘルメットでも良かったかなぁ。















最後は師弟?コンビで。



これがアルファートリン?と一見では思ってしまうのですがメットを外せば確かにアルファートリン!プリント効果は偉大です。あと特徴的な赤紫も!
あとアニメイメージを優先するとなるとマントが欲しかったかな〜と。
背中のパーツは正面から見た時の肩の突起を表していると思うのでちょっともどかしい所もあったり。

でもクレオンオリジナルのアルファートリンでも勿論大歓迎なのでこれはこれで良し!





以上、アルファートリンでした。