BARRAGE

KRE-O マイクロチェンジャーズwave4よりバラージ(BARRAGE)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。








ディセプティコン 射撃手:バラージ

少し変わった出自を持つインセクトロン。
G1玩具ではデラックス・インセクトロンというカテゴリで発売され、元になった玩具はタカラ製ではなくタカトクトイスの「機甲虫隊ビートラス」を仕様変更したものでした。
アニメには登場していませんがアメコミ等では活躍しています。


トランスフォーム後の姿はカブトムシ。






後ろ姿。
色々背負っているので自立しにくいです。









ヘルメットを外して。
怖い!色も毒々しいです。








アクション!射撃手というだけあって銃もそれらしいものに変更されてます。








デラックス・インセクトロンとインセクトロンは仲が悪いという設定だそうです。
確かに一緒に活躍してる場面をアメコミでも見なかったよーな・・・








デラックス・インセクトロンのメンバーも様々な形でリニューアルされてます。
画像のチョップショップは海外TFジェネレーションズのメガトロンに付属のもの。

















トランスフォーム。カブトムシです。
カミキリムシに見えなくもない・・・?
でも昆虫型のマイクロチェンジャーとしては出来は良いと思います。






後ろから。






キモ可愛いです。











説明書。
















最後は変形前後の姿を並べてパシャリ。




ラインナップに入った時は「インセクトロン入れてくるならまだ発売されてないシャープネルが良かったなぁ」なんて思ってましたが
いざ手に取るとデラックス・インセクトロンもクレオンで全員欲しい!と思うようになりました。
毒々しい色と変形後の姿の相性がよく、昆虫型のマイクロチェンジャーでは上位に入る出来だと思います。
あとプリントも良い感じなのでこういう感じで続けてくれれば・・・




以上、バラージでした。