ロストエイジのクレオン達


実写トランスフォーマーの映画第4作目『トランスフォーマー/ロストエイジ』(Transformers: Age of Extinction)
の新作KRE-Oが届きました。(他にもカスタムクレオンやコンバイナー等)

・シェル・ブロック・ブレークアウト
ダイノボットチャージ
・ストリート・チェイス
オプティマスプライム・ダイノ・ホーラー
グリムロック・ストリート・アタック


今回紹介するのは上記の5点。


・ロックダウン・エアレイド
ガルバトロン・ファクトリー・バトル

というセット商品もあるのですがまだ購入できていません・・・。






とりあえず中身のクレオンのみ紹介していきます。



よろしければ続きをどうぞ。









・シェル・ブロック・ブレークアウト
付属クレオ
バンブルビー
オプティマスプライム(イヴェイジョンモード)
・ビーコン






バンブルビー
日本ではクラシックバンブルビーと呼ばれる形態。
プリントが凄く細かい!





ヘルメットを取って。
ちょっと顔が怖いかも?




ちょっと大きめの銃。








オプティマスプライム(イヴェイジョンモード)
日本ではクラシック・オプティマスプライムと呼ばれている形態。
色はグレー。まぁボロボロって設定ですしね・・・
武器は付属していません。




ヘルメットを外して。
優しそうな顔してます。








・ビーコン
現時点の情報ではいまいち正体不明ですが予告映像などでダイノボットオプティマスに蹴散らされていたTFかと。量産型っていうのは確定しているらしいですが・・・?








ヘルメットを外して。なかなかの情報量。








ビーコンには背中とヘルメット(銀色部分)、オプティマスには背中に磁石が仕込まれています。
これが『ダイノフォース・テクノロジーというギミックになっていまして・・・







ダイノボット達の頭部や尻尾に仕込まれている磁石によって引き寄せる事ができ
捕獲や噛みつきアクションをさせる事ができます。











ダイノボットチャージ
付属クレオ
・ドリフト
・ビーコン(バンブルビー付属のものと同じ)



・ドリフト
侍タイプのTF。元ディセプティコンという生い立ち。
期待度NO.1のTF!侍型というだけでポイント高し。
クレオンだと顔も映像と違いマイルドになってます。




ヘルメットを外して。このヘルメットはブラジオンにも使えそう・・・
あとプリントズレなのか目線が横になってます・・・まぁこれはこれでアリですが。





サムライアクション!




あと背中にカタナを背負える新しいパーツあり。多分G.I.JOEのクレオンからの流用だと思うのですが・・・












・ストリート・チェイス
付属クレオ
・クロスヘアーズ
・ビーコン×2(武器違いで本体は他のものと同じ)





・クロスヘアーズ
劇中ではコートを羽織ったようなデザインなのですがクレオンではさすがに再現できず。
でも特徴的なゴーグルの出来が素晴らしい!




ヘルメットを外して。いい笑顔。




アクション!ゴーグルは降ろす事が出来ます。
ゴーグルも今までのものとは違い新規造形(たぶん)。






武器違いのビーコン達。本体には変更なし。








オプティマスプライム・ダイノ・ホーラー
付属クレオ
・ラチェット
オートボットドライバー
・ビーコン×2(武器違いで本体は他のものと同じ)




・ラチェット
まさかのラチェット。予告映像では死にかけている様子でしたが果たして。
ヘルメットはプロール型。
ちなみに商品タイトルのオプティマスは恐竜を運ぶトラックになってます。







ヘルメットを外して。なんともいえない顔。
ちなみに映画のカスタムクレオンのラチェットはプリントも増えてて笑顔になってます。










オートボットドライバー
おそらく映画の主人公であるケイド(マーク・ウォールバーグ)。
ちょっとヒゲが濃いですが。
今までの人間クレオンとは違い小さい素体になっています。これは海外展開しているオリジナルシリーズのクレオでも使用されていました。





映画予告では武器を使い敵と戦っていました(そばにラチェットがいたかは不明ですが)。





こんな絡めかたもアリかと。










グリムロック・ストリート・アタック
付属クレオ

・ゴールドナイト・オプティマスプライム
・ビーコン×2(武器違いで本体は他のものと同じ)




・ゴールドナイト・オプティマスプライム
劇中に登場するかどうかは不明ですが金色の騎士の称号を持つオプティマスプライムです。
なんとなく素材に不安を感じる・・・

あと他にシルバーナイト・オプティマスプライムもいるようです。



ヘルメットを外して。
喰いしばってます。



金色というだけで強そうに見える・・・
あと本体のデザインも他のオプティマスとは結構違ってますね。








・・・で、上記のセットを集めて行くと自動的に大量のビーコンが集まる事になります。
これは嬉しい!・・・でも他のキャラのクレオンも欲しい・・・














最後はダイノボット・ライド!


今回のクレオは組み立てがダイノボットメインでクレオンはオプティマス達メインというのがポイントですね。
でもそれだとグリムロック達のクレオンが出ないのでは?と不安に・・・是非とも出して欲しい!
買いそびれている他のセットも楽しみです。





以上、TF4の映画クレオンでした。