SANDSTORM


KRE-O マイクロチェンジャーズwave4よりサンドストーム(SANDSTORM)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。








オートボット 偵察兵:サンドストーム


トリプルチェンジャー(トリプルトロンと表記する事もあり)の一人。
アニメでは惑星パラドロンに住む平和的なTFでしたがアメコミでは武装集団レッカーズの一員になってたりします。

トランスフォーム後の姿はヘリコプター。・・・他にもバギーに変形できるのですがクレオンではトリプルチェンジできず。ブロック玩具なんでパーツさえあればできるのですが。






後ろ姿。ヘリのローター装備。




ヘルメットと胴体パーツを外して。
アニメでなく玩具を参考にプリントされているのがわかります。




アクション!この大型ライフルの組み立ても定番となりました。






「ようこそ平和の星パラドロンへ!」
アニメTF2010第15話「戦いか死か!?」では争いの無い星・パラドロンへデストロンを招き入れてしまったためにとんでもない事になります・・・






同じトリプルチャンジャーのスプリンガーと。ブロードサイドも欲しい!


















トランスフォーム。ヘリコプターです。
機首部分のクリアパーツがいい感じ。





後ろから。相変わらずパーツの使い方が上手い。





アニメではオクトーンと変形競争なんかしていましたね。











説明書。














最後は2010メンバー集合。


サンドストームのみならずマイクロチェンジャーはぼG1玩具準拠でデザインされています。
目・鼻・口のあるアニメ版のイメージが強い人には違和感を感じるかもしれませんがこっちのマスク付きもなかなかカッコ良いです。
あと頭部を差し替えてアニメ版にするのもアリかもしれません。代わりの頭部はどのクレオンから持ってこようかな〜なんて楽しみもできますし。クレオン沢山持ってる事が条件ですが・・・




以上、サンドストームでした。