限定KREON・オライオンパックス+改造KREON・ダイオン

「Transformers: Kre-O Character Encyclopedia」という本(洋書)に付属している限定クレオン・オライオンパックスを紹介します。
あと本の簡単な説明など。


あとオマケで自作した改造クレオンなど。
オライオンパックスには欠かせないキャラ・・・だと思います。



よろしければ続きをどうぞ。







本の大きさは写真のとおりで、外からクレオンが見れるようになっています。
中身はオールカラー。クレオン達の詳細が書かれています。勿論全部英語。


書籍のタイトル通りほぼクレオンのみに焦点を当てて作られています。
内容としては
・公式HP、youtubeなどで公開されていたweb動画をコミック化
・今まで発売されていた商品に付属していたクレオンのバイオなど。
クレオンによっては名前が変更されているものがあります。ハードシェルがボンブシェルになったり。
・セット箱はビーストハンターズまで・マイクロチェンジャーはwave3まで・コンバイナーはwave2まで・カスタムクレオンはwave1まで。ボットコンなどのイベントで発売されたクレオンは載っていません。
・バイオの画像はクレオンのCGではなくクレオン現物に若干加工?を加えた画像。ヘルメットがズレているものが多数・・・。
・チェックリスト付き。

クレオンのバイオだけでもかなりの量。読みごたえがあります。




本の内容説明は以上。
それではオライオンパックスの紹介。



・オライオンパックス

オートボット総司令官・オプティマスプライムの前身。
バイオによるとセイバートロン星で情報等の整理を担当していたようです。
静かでシンプルな生活を送っていたのですがあれこれしているうちにプライムになり長いながーい戦いへ!
人生色々です。


この状態ではあんまり銃は似合わない?





後ろ姿。シンプルイズベスト。




ヘルメットを取って。なんともいえない顔の表情もよく再現できていると思います。





透明板に書かれたセイバートロン文字。
セイバートロンの情報端末か何かだと思います。



「あなたはメガトロン!お会いできて光栄です!」
「フフフ・・・」
初代G1アニメ「ひきおこされた戦争」ではメガトロンとの出会いが。
このあと恋人を撃たれた挙句自分も死にかけ親友も巻き添えを・・・散々です。


















で、今回はオライオンパックスの親友・ダイオンを作ってみました。






・ダイオン
オライオンパックスの親友。荷物運搬が仕事。
オライオンをからかうのが日課である(たぶん)。


パーツは色々な所からとってきたんでレシピらしいものはありませんが胸アーマーの塗り分けはいいアイディアだったかなと。
まぁプリントの技術持ってないだけなんですが。






一応変形もできます。差し替え+余剰パーツ出まくりですが。




「やあダイオン!エアーボットの諸君、僕の親友だよ」
「どうした?仕事をさぼりたくなって人手を集めたのか」
アニメではもっと出番が欲しかったかな・・・





「エイリアルがいないのは寂しいだろうから女の子をいっぱい連れてきたよ!」「エイリアルの代わりなんていないよ・・・あとなんかその人達みんなギスギスしてそう」













死にかけのオライオンはエアーボットの手によって運ばれ、アルファートリンによって助けられます。
この時の魔改ぞ・・・精魂こめたリペアによってオプティマスプライムとして生まれ変わりました。






オプティマスと比較。
なんかオプティマスはふてぶてしい感じがしないでもない。








ヘルメット交換。これはこれでアリ?








オプティマスのヘルメットのマスク部分を切り取ったものを被せてみる。
IDW版っぽくて良い感じ。





アクション!まさに若きリーダーと言う感じです。














やっぱり平和が一番!



本の内容はCGが少なくてちょっと残念かな〜といった感じですが文章だけでもお腹一杯です。
付属クレオンは文句なし!オライオンらしさがよく出てると思います。
あとオライオンと誰か並べたいなー、と思って真っ先に思いついたのがダイオン。パーツも合いそうなのが揃ってるしやってみるか!
と思い付き大体1時間くらいでできました。エイリアルもそのうち作るかな・・・?


限定クレオンはイベントで出る事が多いのですが、こういう手に入り易い限定フィギュアなら大歓迎です。
クレオン目当てにもう一冊欲しい・・・




以上、オライオンパックスとその親友ダイオンでした。