BRAWN

KRE-O マイクロチェンジャーズwave4よりブローン(BRAWN)を紹介します。
日本名ゴング。

よろしければ続きをどうぞ。







オートボット 攻撃員:ブローン(日本名ゴング)


ミニボットチームの一員。小柄ですがパワーは凄い。別名怪力ゴング!
他のクレオンと同じくG1トイをイメージしたプリント&パーツが仕様されています。


トランスフォーム後の姿はジープ。






後ろ姿。
背中にパーツが偏っているせいでちょっとバランスが悪いです。








ヘルメットを外して。
アニメとは違い玩具準拠のゴーグル顔です。








アクション!
ゴングは銃器よりも拳で殴ってるイメージが強いです。







アニメではサウンドウェーブとよく戦っていました。
大抵はゴングの勝ち。コテンパンにやられたサウンドウェーブは一見の価値アリ。









初期ミニボットメンバー。
あとギアーズが足りませんがマイクロチェンジャーwave6にラインナップされているので揃うのは確定済み。



















トランスフォーム。ジープです。
パーツ構成が見事ですごくよくまとまってます。







後ろから。




ジャンプ!
胴体パーツの位置はG1玩具と同じだったり。














説明書。
















最後は「トランスフォーマー・ザ・ムービー」で最後まで一緒だったメンバーと。




ゴングことブローンはどうしてもアニメのほうが強いですがアメコミ等ではG1玩具準拠の姿で活躍していたりします。
G1玩具とアニメイメージを折衷すれば面白そうだな〜とか思ったり。

初期ミニボットもあと一体!ギアーズが待ち遠しい・・・あとバンブルやクリフなんかをマイクロチェンジャーで出し直しても面白いかも。
まぁこの二名はカスタムクレオンで出てるんでその可能性は低いかな?





以上、ゴングことブローンでした。