ICEBERG

KRE-O マイクロチェンジャーズwave4よりアイスバーグ(ICEBERG)を紹介します。





よろしければ続きをどうぞ。





極地工作部隊アドベンチャーマイクロン:アイスバーグ(日本名ジャンク)

遂にマイクロン(海外名ミニコン)もクレオン化されました。アイスバーグオートボット側のマイクロンでアドベンチャーチームというサブグループに所属しています。
クレオンでもオートボット所属という設定。
マイクロンはTFとエヴォリューション(合体)して協力なギmックを発動する事が出来ます・・・が、クレオンではもちろんそんなギミックはありません。
小さかったマイクロンがクレオンになると他のTFと同じ大きさになるというのはなんだか奇妙な感じ。





トランスフォーム後の姿は除雪車



後ろから。
特徴的なバックパック





ヘルメットを外して。
目つきは悪いですがオートボット所属です。






アクション!・・・といっても銃器を扱っているイメージはありませんね。






マイクロン伝説つながりでデモリッシャー(日本名アイアンハイド)と。
マイクロン争奪戦も見所の一つ。








アイスバーグのヘルメットはリジェことミラージュの流用。
アイスバーグの赤いヘルメットを使えばリジェの別カラー(ダイアクロン版の色違い)も作れそう。

























トランスフォーム。除雪車です。
プリント精度も良好で形もよくまとまってます。







後ろから。







せっかくなのでクレオンとエヴォリューション!
乗っかってるだけですが。














説明書。














最後はロボット&ビークルモードを並べて。




マイクロンまでクレオン化!正直マイクロンは数が多すぎるしクレオン化しちゃうとキリがないのでは・・・とか思ってましたが
今後のラインナップを見るにそこまで積極的にクレオン化するという事はないようです。それよりオリジナルキャラが増えっぷりが凄い!

組み立て自由自在というブロック玩具ならではの強みをエヴォリューションに見立てて遊ぶのもなかなか楽しいです。
次はどのシリーズからクレオン化するのか楽しみ・・・





以上、アイスバーグでした。