ロストエイジのクレオン達 その2

とりあえず現時点で発売されている箱モノは全てコンプリートしました。

あと

映画カスタムクレオン第1弾・全4種(オプティマス・ラチェット・ドリフト・ロックダウン)
映画マイクロチェンジャーコンバイナー4種(オブシディアン・ヴォルケニコン・レーザーボルト・グリムストーン)
映画マイクロチェンジャー第1弾・全12種

も揃いました。また紹介していきたいと思います。







今回紹介するのは

・ロックダウン・エアレイド
ガルバトロン・ファクトリー・バトル

となります。

クレオン中心の紹介となりますがプレイセットもちょっとだけ遊びながら紹介。




よろしければ続きをどうぞ。




















・ロックダウン・エアレイド
付属クレオ
・ロックダウン
オートボット ハウンド
サイドスワイプ






・ロックダウン
TF4映画で大注目の敵キャラクター。
出自はアニメイテッドから。大抜擢ですね。
クレオンはプリントの細かさは勿論ヘルメットのバイザー開閉ギミック付きという優遇っぷり。






バイザーを閉じた状態。
索敵画面?が表示されてます。



バイザー分解状態。




アクション!映画の予告では顔から砲身を伸ばしたりして攻撃する様子が見れました。(カスタムクレオンで再現可能)



映画クレオンではかなりのお気に入り。映画での活躍が期待されます。









オートボット ハウンド

映画ではぽっちゃり体型ですがクレオでは安定のクレオン体型。



髭がプリントされてます。いい笑顔!




映画玩具を色々見てると武器を沢山持っているみたいなので武装させるのも楽しいかも。




背中には磁石がセットされてます。
ギミックに関しては以前紹介した記事「ロストエイジのクレオン達」を参照していただければ・・・









サイドスワイプ

・・・どう見ても今まで映画で活躍してきたサイドスワイプではありません。
プリントの模様や色からして間違いなくレッドフットです。
なぜレッドフット?レッカーズが入るのは嬉しいですけど。





パッケージの写真。説明書でもこうなってます。








ヘルメットを外して。
このグラサンは間違いなくレッドフット!本編ではでっぷり体型でした。
背中にはハウンドと同じく磁石付き。







アクション!クレオンとしては素直にカッコ良いです。







TF3の玩具と比較。DXレッドフットはカスタムシール貼ってます。
こうなるとロードバスターやトップスピンも欲しくなる・・・
しかしなぜサイドスワイプなんだろう。商標の問題?













ガルバトロン・ファクトリー・バトル
付属クレオ
オプティマスプライム
バンブルビー
・ビーコン(以前紹介したものと同じ仕様)
・KSIウォーカー(軍服)
・KSIウォーカー(作業服)
・DR.リトルマン
ガルバトロン(手足は組み立て式)
・謎のクレオン頭部2種






オプティマスプライム

我らが司令官も新しいデザインで登場!クレオンではプリントや色が違うだけでパーツ構成はあまり変わりませんが。




ヘルメットを外して。叫び顔!




今回の映画では剣と楯が主武装ですがクレオンではいつもの銃。
他のクレオ製品から持ってくるのもアリです。


初期に発売されたクレオンの司令官と比較。映画版は色が明るくなってます。













バンブルビー

バンブルビーも新しいデザインに!モダンな感じになっております。






ヘルメットを外して。
なんか不機嫌そうな顔・・・





シェル・ブロック・ブレークアウト付属のバンブルビーと比較。




映画の予告ではダイノボットのストレイフの上に乗ったりしてました。大活躍の予感!













・KSIウォーカー(軍服)



・KSIウォーカー(作業服)



・DR.リトルマン


人間側のクレオン。以前紹介したオプティマスプライム・ダイノ・ホーラーに付属したオートボットドライバーと同じサイズのクレオン。
詳細はわかりませんがTF達の敵となるようですね。




ビーコンを作るようですが果たしてうまくいくのか・・・











ガルバトロン
人造TFとの事ですが名前からして新破壊大帝なので人間側を裏切る事は間違いなし!
通常のクレオンと違い手足はコンバイナー方式でビルドアップされたものとなります。





いかつい頭部。あと背中にドリル!いかにも悪役といった感じ。




アクション!手足がコンバイナー方式なだけあってよく動きます。





劇中でもこんな感じの体型になるのかはわかりませんが迫力は十分!
オートボットも一捻り。











ガルバトロン・ファクトリーを組み立て。
色々気になる部分があります。


まず透明版に貼られた三枚のシール。(画像は貼付け前のシール台紙)
バンブルビーガルバトロンに挟まれた赤いトランスフォーマーの名前はスティンガー。
今回セットには含まれませんがこれからいつ発売されるのか非常に気になります。







そして上部に設置された二つの頭部。
おそらく赤い頭部がセンチネルプライム。グレーの頭部がメガトロンだと思われます。
どちらも映画TF3でお亡くなりになりましたね・・・






セットから外してみる。




生首状態では寂しいのでボディにセット。
センチネルプライムやメガトロンのクレオンもちゃんとした映画仕様で欲しいですね。










とりあえずこれで映画に出てくる主なオートボットは全員クレオンで揃いました。


ディセプティコン側はあと赤いバンブルビーことスティンガーが揃えば完璧ですね。
しかしビーコンいっぱい集まるなぁ・・・










さぁ、戦いだ!!


とりあえず映画クレオンの購入はこれでひと段落したかな、といった感じ。
もちろん突然限定クレオンなんてものも発売されたりするんで油断はできませんが。

しばらくは映画を楽しみにしながら可愛いクレオン達でブンドドする事にしましょう・・・






以上、ロストエイジクレオン達の紹介でした。