KUP

KRE-O マイクロチェンジャーズwave4よりカップ(KUP)を紹介します。





よろしければ続きをどうぞ。













オートボット 戦士:カップ(日本名 チャー)


オートボットの老戦士。経験豊富で若者へのアドバイスなど積極的に行っている。
G1玩具では開発者が頭を抱えたというカップクレオンでも登場。
バケツ頭とは言い難いヘルメットですが顔のプリントのおかげでちゃんとカップに見えます。


トランスフォーム後の姿はピックアップトラック







後ろ姿。トラックのパーツが設置されてます。






ヘルメットを外して。
プリントも成型色もとにかく素晴らしいです。






アクション!アニメではなんとなくピンチに陥る事が多かったよーな。







映画「トランスフォーマー・ザ・ムービー」ではホットロッドとのコンビが印象的でした。
頑固な老人と生意気な若造のコンビは定番!






ホットロッド「ごめんよー!じいさーん!!」
カップ「このイカレ暴走族めが!」

トランスフォーマー・ザ・ムービーはDVDが出ていたのですが一向に再販されず・・・ブルーレイかDVDの再販でもいいので是非また発売してほしいです。




















トランスフォーム。ピックアップトラックです。
荷台にちゃんと積めるスペースがあるのはグッド!







後ろから。







アイアンハイドを乗せてみる。
媒体によってはアイアンハイドとカップは旧友だったという設定もあります。






















説明書。



















最後は2010メンバー集合。





マイクロチェンジャーwave4では2010メンバーが多めなので2010ファンには歓喜の内容となっております。
同じ作品からこれだけキャラが集中してると集めるのも気が楽なのですが・・・

映画マイクロチェンジャー第2弾でウィーリーは確定済み。ウルトラマグナスはどうなるか!?他にもブラーも・・・
これからのラインナップにますます期待が膨らむところです。グリムロッククレオンが発売されますし!




以上、カップでした。