RODIMUS

KRE-O マイクロチェンジャーズwave4よりロディマス(RODIMUS)を紹介します。





よろしければ続きをどうぞ。










オートボット 騎士:ロディマス(日本名ホットロディマス
海外ではホットロッドと呼ばれるもあります。


TFの中でも抜群の人気を誇るロディマスが遂にクレオンでも登場。TF2010やザ・ムービーではほぼ主役でIDWのアメコミでも大人気!
キャラクター性のおかげで他のキャラと絡ませやすいのも魅力的です。


トランスフォーム後の姿はホットロッドカー。






後ろ姿。
特徴的なウイングもしっかり再現。








ヘルメットを外して。
ロディマスはどんな表情でも似合いそう。







アクション!透明な銃が爽やか。
アニメでは腕に設置されたエキゾーストパイプからレーザーを出して攻撃していました。









ロディマスは単独で動かすよりも他のTF達と絡ませたくなりますね。







映画「トランスフォーマー・ザ・ムービー」ではアーシーにアプローチをかけられていたものの鈍感なせいでそれに気付かず・・・





















トランスフォーム。ホットロッドカーです。
素直にかっこいい!と思えるカーモード。





後ろ姿も決まってます。







絵が「トランスフォーマー・ザ・ムービー」には単身でガルバトロンに立ち向かうなど大活躍。が、力の差もあってかなわず・・・
ところがマトリクスを得て大逆転!この戦闘のくだりはいつ見ても燃えます。


















説明書。


















最後はオプティマスプライムことコンボイ司令官と。
ロディマスに老け顔の頭をセットすればロディマスコンボイになるはず!





ロディマスはアニメでもアメコミでも昔から大活躍。なのでクレオでもロディマスのおかげでこのwave4は結構人気が高いようです。
他のメンバーが地味だとは思いませんが一人でも華のあるキャラクターが入るとラインナップがまた違って見えますね。

さて、2010メンバーも大分集まってきました。まだ未発表のクレオンで一番期待してるのはウルトラマグナス!どういった感じで来るのか・・・!?





以上、ロディマスでした。