JETWASH


今回よりTF4:KRE-O マイクロチェンジャーズwave1を紹介していきます。

マイクロチェンジャーとしては前回のwave4からの続きとなるのですが映画TF4をはさむので一旦仕切り直しという事になったようです。
ラインナップ的には実質wave5と考えても問題無し。









ラインナップは以下の通り。


ウィングスパン ホーク
・ファングウルフ
・ジェットウォッシュ
・シルバースノウト
・ミスファイア
・マインドワイプ
・ナイトビート
・トリプティコン
・ジャルガー
・ハイブロウ
・トロザウラー
・スクラップネル

ラインナップ的には前回よりも更にカオスな状態になっております。
名前が変更されたキャラはもちろん、オリジナルキャラまで混じりまさかの和製キャラまで。
オリジナルキャラはどういう扱いにすればいいのかちょっと悩みますね・・・










今回はジェットウォッシュ(JETWASH)を紹介します。
ボディのプリント等を見るにTFG1のスカイファイアー(海外名ジェットファイヤー)ですね。
なぜ改名されたのか謎ですが・・・




よろしければ続きをどうぞ。








・ジェットウォッシュ

G1名:スカイファイアー。アニメではスタースクリームの友人という設定でした。
初代TFアニメ第57話「スカイファイアーの再生」は必見。
アニメでは巨体の持ち主でトランスフォーム後はサイバトロン戦士の輸送などしていましたがクレオではもちろんいつものクレオンサイズです。
なおG1玩具はマクロスバルキリーを色変え流用・・・有名ですね。



トランスフォーム後の姿はジェット機







後ろ姿。基本的な構造はエアーボットジェットロン達と変わりません。







ヘルメットを外して。
頬がこけてますがアニメでもこんな感じでした。









アクション!
スカイファイアーが二丁拳銃?と思いましたが玩具によっては二丁拳銃にもできるものがありましたね。(TFクラシックなど)








友人のスタースクリームと。
サイバトロンとデストロンの戦争前、スタースクリームスカイファイアーは惑星探検隊員でした。
科学者だったり惑星探検隊員だったり色々やってますね。






アニメではスカイファイアーを再生させようと必死になっているスタースクリームの姿が印象的でした。
メガトロン様も興味深々。



















トランスフォーム。ジェット機です。
この形態も基本的にジェットロン他と同じ。




後ろ。
後部の赤い部分は旧玩具を意識していると思われます。







機首部分はダージ・ラムジェット・スラスト達のジェット機専用のパーツを使ってもいいと思うのですがコスト的に厳しいのかな?







アニメではサイバトロン達を輸送したりしてましたが流石にクレオンでは厳しい!













説明書はwave4以前のものと同じ1枚づつそれぞれのクレオンに専用の説明書がつくようになりました。
















最後はアニメと同じくサイバトロン戦士達に仲間になって〆。



名前が変更されるのはいつもの事なのですがやっぱり謎。すっきりしないものがありますね・・・
ジェットウォッシュという名前はしっくりきませんが愛称みたいなものと考えればまだ納得できるかな?

あとプリント等は素晴らしいですがヘルメットは丸いほうがスカイファイアーらしいかも。
ヘルメットは今まであまり使われていなかったプロール型なのでこのヘルメットが欲しい人は要チェック!






以上、ジェットウォッシュでした。