NIGHTBEAT

TF4 マイクロチェンジャーズwave1よりナイトビート(NIGHTBEAT)を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。





・ナイトビート

・・・名前はナイトビートですがプリントや成型色を見るにどう見てもG1TFのダブルスパイ(海外名:パンチ/カウンターパンチ)。
所属はオートボットディセプティコンへのスパイ活動が主な任務。ディセプティコンタイプのボディに変形できる機構をもっていました。

なぜ名前が変更されたのかは不明ですがナイトビートというキャラもG1TFにいるのでややこしいのとこれからナイトビートは出ないのでは?といった危惧が・・・




トランスフォーム後の姿はスーパーカー








後ろ姿。
背部のパーツもG1玩具っぽくなってます。









ヘルメットを外して。
ニヤリ顔。










アクション!銃は透明。
玩具では銃身が二つあるタイプの銃でした。









トランスフォーマー・ザ・リバース」ではプラズマエネルギー貯蔵庫に侵入したクローントロンのパウンスとウィングスパンを撃退するために変形機構を活かして大活躍・・・?







やられるのも活躍のうち!あっさり返り討ちにあっていました。






















トランスフォーム。スーパーカーです。
青と赤の色合いが素敵。







後ろから。






劇中にこんなシーンはなかったですが一応。
















説明書。


















名前はナイトビートで別キャラで身体はダブルスパイ(パンチ/カウンターパンチ)というややこしいクレオン。
勿論遊ぶ上ではダブルスパイとして扱うので問題はないのですがちょっとモヤモヤしますね。
公式でナイトビートが出た時はどうするのか・・・?勿論名前は変わっているんでしょうけど。
マイクロチェンジャーとしてはロボットモードでディセプティコンタイプに変形できるようにして欲しかった所。いっそカーモード抜きにしても良かったかも?






以上、ナイトビートでした。