TOROSAUR

TF4 マイクロチェンジャーズwave1よりトロザウラー(TOROSAUR)を紹介します。



よろしければ続きをどうぞ。






・トロザウラー

元ネタは特に無いクレオンオリジナルキャラ。所属はオートボット
前回紹介したシルバースノウトと同じく詳しい設定はありません。設定を考えたりして自由に遊びましょう。

説明書ではダイノモードにトランスフォームすると書かれています。
名前とパーツから推測するにトロザウルスという恐竜にトランスフォームするものかと思われます。
ちょっとダイノボットのスラッグっぽい?



後ろから。
二本の長い角が特徴的。






ヘルメットを外して。
胸にオートボットのマークがあるように見える・・・






アクション!
銃と手の爪が武器になります。






背中の角で攻撃!個性を活かすって事で・・・







「俺グリムロック!お前も仲間になれ!」

前回のシルバースノウトと同じくダイノボットの仲間入りさせてみる。



















ダイノモードにトランスフォーム。
一応トロザウルス・・・です。




後ろから。特徴的な角が後ろに向いちゃってます。





ギミック発動で角が前に飛び出す!・・・元になった変形トイがあったとしたらきっとこういうギミックがあったに違いない。
よりトロザウルスらしくなりました。




後ろ脚の爪といいパーツ構成はなかなか凝ってると思います。

















説明書。


















今回はモチーフが分かりやすくて良かった・・・少しでも詳細が分かると遊びに幅が出ます。
やっぱり角をどう使うがポイントになってきますね。


前回のシルバースノウトと同じKRE-Oオリジナルキャラクターのトロザウラー。
設定もほとんど無く知名度もまったくありませんが
今後恐竜型TFが変形トイで出てその元ネタがシルバースノウトとトロザウラーだった・・・なんて事があるかもしれません。


以上、トロザウラーでした。