FUSELAGE

今回よりTF4:KRE-O マイクロチェンジャーズwave2を紹介していきます。

映画TF4ラインの製品という事になるのですがwave1と同じくラインナップ的には今までのマイクロチェンジャーと同じように考えてもらって問題ありません。






ラインナップは以下の通り。


ディセプティコン ブラックアラクニア
・スキマー
ディセプティコン スケイラー
・サンストリーカー
・スキャッターショット
オートボット ウィーリー
ディセプティコン ラナマック
・フューズレイジ
オートボット ギアーズ
・フロストバイト
オートボット シースプレー
・トレイルブレイカ


ラインナップは前回よりもおとなしめかな?と思いきやよく見ると名前や所属など色々怪しいのがチラホラ。
オリジナルクレオンも前回と同じく混じっています。


ちなみに以前は袋裏に印刷されている番号で何が入っているか判別できたのですが今回は判別に必要な番号が印刷されていません。残念。













今回はフューズレイジ(FUSELAGE)を紹介します。
オリジナルキャラかな?と思いきや胸の模様はどこかで見たような・・・






よろしければ続きをどうぞ。





・フューズレイジ

元になったTFはトランスフォーマーG1のオクトーン。ディセプティコンのトリプルチェンジャーです。
TFG1では旅客機とタンクローリーの2形態にトランスフォームしていましたがクレオンでは旅客機のみ。
胸のプリントはG1玩具ではなくTFクラシックor変形!ヘンケイ!の玩具を元にしているようです。

オクトーンは名前に色々問題があるらしく今回のクレオン以外でも名前を変更されたりしています。
ちなみにフューズレイジと言う名前は航空機の胴体という意味を持っています。

オクトーンはなんとなく地味な印象を受けますがアニメやアメコミでは結構活躍してます。
アニメのエピソードが特に有名かも。




トランスフォーム後の姿は航空機。



後ろから。



ヘルメットを外して。形はG1玩具やアニメとは大きく違っています。
ちょっと胸のディセプティコンマークの印刷がズレてるかな…





アクション!
手持ち武器のないオクトーンも新鮮。
TFクラシックor変形!ヘンケイ!では二丁の手持ち銃と展開して武器になる盾を持っていました。




余剰パーツでなんとなく。
銃・・・には見えないなぁ・・・








オクトーンといえばサンドストームと仲良しさんだったのが印象的。(TF2010第7話)
同じトリプルチェンジャーという事もあって意気投合、宇宙ステーションの喫茶店に行き相談に乗ってもらったり・・・






TF2010第6話ではダイナザウラーを使いガルバトロンを倒そうと企んでいました。





「かわいこちゃん!」

女性型ロボットの鑑賞が趣味なのは有名(たぶん)。



あとスタースクリームの幽霊を見て驚いたりと名場面やネタは付きませんね。














トランスフォーム。航空機です。
あとオクトーンといえばトリプルチェンジャーですがクレオンではこの形態のみ。
オリジナル組み替えもパーツを足さないと難しそうですね。




後ろから。
後部のパーツ構成がお気に入り。






TF2010の本編やOPではサンドストームと一緒に変形競争を繰り広げていました。









説明書。











オクトーンは日本のKRE-O公式webコミックでもチラッと登場していましたがその時は頭や羽が違うパーツになっていました(第9話)。
公式webコミックを参考にしたオクトーンを製作しても面白いかもしれません。




以上、フューズレイジ(オクトーン)でした。