SKIMMER

今回はスキマー(SKIMMER)を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。





・スキマー


元ネタは特に無いクレオンオリジナルキャラ。ディセプティコンっぽく見えない事もないですがオートボットです。
頭部の一つ目やこれまではあまり見なかったプリントの模様が面白い。

クレオンオリジナルキャラの中では結構目立つ方かな〜と思ったり。


トランスフォーム後の姿は翼竜



後ろから。
翼は二の腕で可動するのでそんなに邪魔にはなりません。








ヘルメットを外して。
プリントがとにかく細かくて綺麗。







アクション!
武器は斧。










ショックウェーブ「近しいモノを感じる・・・」

同じ一つ目ってだけですが一応。
他にTFだと思いつくのはホワールがいますね。探せば意外といるかも・・・?







wave1にラインナップされていたシルバースノウト&トロザウラーと。
同じオリジナルキャラですがスキマーはどこか異質な感じがします。







グリムロック「オレ、グリムロック。お前も仲間になる!」

ダイノボットのメンバーに入れてあげるのもいいかもしれません。




















ダイノモードにトランスフォーム。翼竜です。
頭部の形もプテラノドンっぽくていい感じ。







後ろから。
尻尾は動きます。







飛ばしてみる。
羽は動かすことができるのでアクションさせたい時には助かります。
















説明書。


















スキマーという言葉は「すくいとる」という意味。
地上で戦っている敵めがけてすくいとるように相手の頭部を攻撃するのが得意・・・なんて事を考えながら遊ぶと楽しいかもしれません。

詳しい設定はありませんが、頭の中で膨らませるだけの要素は揃っていますしなかなか遊びがいのあるクレオンだと思います。



以上、スキマーでした。