SCORPONOK

今回はスコルポノック(SCORPONOK)を紹介します。
日本名はメガザラック





よろしければ続きをどうぞ。









・スコルポノック

恐怖大帝の肩書きを持つディセプティコンのヘッドマスター達のリーダー。
元玩具ではヘッドマスターギミックがありましたがクレオンではもちろんそのようなギミックはありません。
あと大きさもアニメや玩具では巨大なものでしたが当然KRE-Oではクレオンサイズ。かわいくなっちゃってます。


スコルポノックは日本アニメ・海外アニメ・アメコミ等様々なメディアで登場していますがどれも設定が異なったものになっています。
アメコミではディセプティコンのリーダーとなりオートボットと一時協力関係にありました。



トランスフォーム後の姿はサソリ。








後ろから。
尻尾は根元と先端を動かせます。








ヘルメットとアーマーを外して。
やっぱりプリントがアーマーで隠れてしまいます。








ガルバトロンと同じく別のパーツを使いプリントを見せられるようにカスタム。
やっぱりプリントは見えるほうがいいなぁ・・・













アクション!
G1玩具ではハサミに銃も持てました。クレオンではさすがに無理・・・









同じヘッドマスターのマインドワイプとターゲットマスターのミスファイアーと並べて。
さすがに最初期のスコルポノックはプリントが寂しいものがありますね・・・パーツの選択などは問題ないと思うのですが。







アニメでは日・米ともにガルバトロンと協力してオートボットを苦しめていました。
ヘッドマスターズのキャラはもっと欲しいなぁ・・・























トランスフォーム。サソリです。
・・・ちょっと厳しいかな…?雰囲気は出てるんですが。
G1玩具とはまた違ったものになってます。




後ろから。尻尾はパーツを追加するようになっており少し長くなってます。






下半身は全部余剰!
思い切ってます。






海外アニメ「トランスフォーマー・ザ・リバース」ではアーシーをさらって人質に取ったり。












説明書。
よく見るとパーツの形が違ってたりします。
これも最初期ならでは。


















ガルバトロンといい最初にこんなにボスクラスを出して大丈夫なのだろうか・・・とは思いましたが特に問題ありませんでした。
むしろ最初に出てくれたおかげで後発のキャラ達のリーダーを選ぶのには困らなかったり?

あとガルバトロンはカスタムクレオンでプリントを追加したりとアップグレードされているので
是非スコルポノックもお願いしたいところ・・・なにしろディセプティコンの大物キャラですから!
欲を言えば2015年に展開予定のバトルチェンジャーズでリメイクしてほしいですね。




以上、スコルポノックでした。