CRANKSTART

今回はクランクスタート(CRANKSTART)を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。




・クランクスタート

ディセプティコンの兵士。
実写映画「トランスフォーマー・リベンジ」の玩具シリーズ「Hunt for the Decepticons」で発売された玩具が元になっています。
一応玩具の設定以外(アメコミなど)でも活躍していたようです。

クレオン化の際に大幅なディフォルメがされており胴体のプリント色以外はあんまり似てません。
マニアックなキャラですが今回のラインナップでは一番無難な出来かも?



トランスフォーム後の姿はデューンバギー。






後ろから。
胴体のアーマーパーツは前後逆に装着されています。




ヘルメットを外して。
やっぱり胴体のプリントが隠れてます。プリントは元玩具とちゃんと似てるだけに惜しい!






以前と同じく別パーツを使いプリントを見えるように・・・
胴体前に取り付けられていたクリアパーツの風防は背中に取り付けています。









アクション!
黄色の排気管はちょっと派手かも。







元の玩具ではオートボットの追撃から逃れのんびりしている所をシースプレー達に狙われる・・・という設定でした。
まぁ玩具ラインの名前自体が「Hunt for the Decepticons」なので仕方ありません。






元の玩具は「TFリベンジ」時に出たスカウトクラス・デューンランナーのリペイント。
リペイントは他にもビーチコンバー等が出てます。















トランスフォーム。デューンバギー・・・です。
車型マイクロチェンジャーの元祖にあたるのかな?






後ろから。
後部のライフルは角度を調節できたりとなかなか凝ってます。







クリアパーツが効果的。






比較的最近の車型マイクロチェンジャーと。
こうしてみるとやっぱりだいぶ進化してますね。












説明書。













最初はクランクスタートみたいなマニアックなキャラを最初に入れてくるなんて・・・とか思ってましたが後々のラインナップを見るとあんまり気にならなくなりました。

むしろクレオンのおかげで元の玩具を購入したりファンになったりする人がいたりして・・・?






以上、クランクスタートでした。