SUNSTORM

今回はサンストーム(SUNSTORM)を紹介します。




よろしければ続きをどうぞ。





・サンストーム


ディセプティコンの航空宇宙兵。ジェットロンの一員。元の玩具はe-hobbyショップ限定で発売されました。
身体から発するエネルギーが仲間に有害で一緒に行動できず、かつ本人も奇妙な感じなので余計に遠ざけられている・・・という設定。ちょっとかわいそう・・・

マイクロチェンジャーとしては単品クレオンのスタースクリームの色変え+最低限の追加パーツという構成。
色さえ変えればオリジナルジェットロンがいくらでも作れそうな感じですね。



トランスフォーム後の姿はジェット機





後ろから。




武器を外して。
こっちのほうがしっくりきますね。







ヘルメットを外して。
不機嫌そうな顔!あとやっぱり胴体のプリントが隠れないのはいいですね。







アクション!
武器は余剰パーツを組み合わせたものですがイマイチどういう武器なのか・・・ビームランチャー?













アシッドウイング「俺達影薄いよなー」
サンストーム「一応テレビにも出てるのにな」


なんとなく仲がよさそうなアシッドウイングと。
一応G1アニメには名無しのモブジェットロンとして登場。

トランスフォーマー・アニメイテッドでは名前付きでアニメに登場し玩具化もされました(サンストームだけですが)。







ジェットロン大集合。
スタースクリームだけで三体!スタスクはもっとバリエーションが出そうな気がする・・・
















トランスフォーム。ジェット機です。
ジェット機のマイクロチェンジャーはサンストームから始まった(はず)!






後ろから。
後部のパーツは尾翼でいいのかな?





飛ばしてみる。
最初は頭にそのままパーツを!?と驚きましたがもう慣れました。


















説明書。


















余剰パーツをかき集めた武器がちょっと蛇足な気もしますが、最初期の中では出来の良いほうだと思います。
なにより初期にサンストームが手に入ってジェットロンの増員が出来たのは嬉しい!
発売時は「サンストームだけ欲しい!」なんて声もありました。

ジェットロンは他にも色違いのメンバーがいるので是非クレオン化してほしいですね。



以上、サンストームでした。