WASPINATOR

今回はワスピネーター(WASPINATOR)を紹介します。
日本名ワスピーター。




よろしければ続きをどうぞ。







・ワスピネーター


レダコンの空中攻撃兵。性格はのんびり屋で「ぶ〜ん」が口癖。攻撃されてバラバラになる事が多い。
胸にはディセプティコンマークではなくプレダコンマークがついています(アーマーパーツで隠れてますが)。

クレオンとしては発表当初にまず「なんでジャズ(マイスター)のヘルメットなんだよ!」というツッコミが多かったように思います。
しかしよくよく考えてみるとワスピネーターの元玩具のロボットヘッド(元玩具は頭部がビーストヘッドとロボットヘッドが選べました)はジャズ似だったのでこれもアリでは?

・・・なんて思ってましたが後々のラインナップのヘルメットの選択を見るとあまり関係ないような気もしてきました・・・



トランスフォーム後の姿はハチ。







後ろ。クリアーの羽が綺麗です。
羽パーツは潜水士クレオンの水かきパーツの流用なんですが結構それらしく見えますね。




羽の基部は動かす事ができます。







ヘルメットとアーマーパーツを外して。
下にはちゃんとプリントが。隠れちゃうのはホントもったいない・・・





ヘルメットはどうにもなりませんが胴体は別パーツを使ってプリントが見えるようにしました。
プリントちょっとズレてるな・・・






アクション!
クリアパーツが美しい・・・






ワスピネーター「やっぱりやられたぶ〜ん」

やっぱりワスピネーターといえば攻撃を受けてバラバラにされたシーンが思い浮かびますね。








ブラックアラクニア「あんたやられてばっかりッシャね〜」






トランスフォーマープライム」に出てきたインセクティコンと。
同じ声優で昆虫繋がり。














トランスフォーム。ハチです。
頭部はアレですが他の部分は結構頑張ってます!




後ろから。
お尻の黄色の縞々パーツがいい感じ。






飛ばしてみる。ぶ〜ん!






お気に入りポイントはお尻。
円柱パーツのおかげでボリュームが出てます。
















説明書。



















ワスピネーターとしては謎な部分が多々ありますがマイクロチェンジャーとしては頑張ってます。
最初期のマイクロチェンジャーという事もあって部品選択も限られてますがよくできているんじゃないかな〜と。

まぁできればプリントを増やすなりしてリメイクしてほしいところですが。
このままでも十分かわいい?


※あと余談になりますが今回紹介したワスピネーター、関節やパーツの合いがゆるゆるだったり硬かったりプリントがズレてたりで撮影には計3体使ってます。時間かかった・・・





以上、ワスピネーターでした。