SWINDLE



今回はスウィンドル(SWINDLE)を紹介します。


よろしければ続きをどうぞ。






・スィンドル

ディセプティコンの補給兵でコンバッティコン部隊のメンバー。
武器商人としての顔も持っており、破壊された仲間のパーツを闇市場で売ってしまいメガトロンの怒りを買った事も。

クレオンとしては胸のブロックにシールを貼っているのが特徴。コンバイナーのクレオン達はロボット状態でもシールを使用しているものが多いです。
プリントズレが気になる人にとってはこの仕様はありがたいかも?



トランスフォーム後の姿はジープ。





後ろから。
ブロックの色はまさにスィンドルといった感じ。









ヘルメットを外して。ちと表情が暗い?顔のプリントはアニメや玩具とは違った感じになっています。

アーマーパーツを外すと胴体にはちゃんとプリントが!実はシールの絵柄はビークルモードでのボンネット部分にあたります。
G1玩具仕様にするのならシール部分のパーツは後ろに回すべきなのですが、クレオンとしては若干インパクトに欠けてしまうものになってしまいます。
アーマーパーツで胴体のプリント隠れてしまいますし。

プリント部分が隠れてしまうのならいっそシールを貼ってあるボンネット部分を前に持ってきてしまおう・・・という考えはナイスなアイディアだと思います。(本当にそういう考えなのかわかりませんが)





背中を凸状態にできるパーツを使いプリントを見えるようにしてみる。
ボンネット部分も後ろに付けていますしイメージはばっちり。





アクション!
アニメやG1玩具では大きめの銃を持っていましたがクレオンでは普通サイズの銃のみ。







G1アニメの第53話「スタースクリーム軍団」ではスタースクリームに銃を突きつけたりとなかなか強気。






スィンドル「TFのパーツが大安売りだよ〜!」

G1アニメ第54話「ブルーティカスの攻撃」では破壊された仲間のパーツを売りさばくという商人的な面も見せました(再生させるのが面倒だっただけかもしれませんが)。
この後メガトロンの手によりスィンドルは頭に爆弾を埋め込まれ、15時間以内にパーツの回収をしないと爆破されてしまうというとんでもない事に。まぁ自業自得なんですが。


あとKRE-O日本公式webコミックでもブロックを売りさばく姿が描かれていました。やっぱりスィンドルと言ったら商人的なイメージ。




トランスフォーマー2010」でもガルバトロンに手柄の見返りを求めたりと強気な態度を取っていました。
まぁすぐにコロッと態度を変えてしまうんですが。





IDWのアメコミでも大活躍(のはず)!
ダージと一緒に行動をとっていたのが印象深い・・・















トランスフォーム。ジープです。
変形後の姿はG1玩具とはあんまり似てません。
しかしシールや後部の銃など頑張ってます。





後ろから。






後部の銃は動かせます。




黄色繋がりでプレビューシリーズのクランクスタートと。
パーツの構成は似てますが大きな違いはボンネットの処理ですかね。
スィンドルはシールを使用する事によりビークルとしての存在感をアップさせています。















最後はロボットモードとビークルモードを並べて。

パーツ構成としては実はスィンドルとあまり似ていないのですが色とシールによりこれぞスィンドル!というものに仕上がっています。
プリント部分が隠れてしまう所もうまくフォローしていてお気に入りのクレオンですね。

人気のあるキャラクターなので単品でのリメイクがあったら面白そう。
出すとしたらカスタムクレオンあたりかな?武器パーツ盛り沢山だと嬉しいですね。







以上、スィンドルでした。