BRAWL

今回はブロウル(BRAWL)を紹介します。
商品名はDECEPTICON BRAWL。



よろしければ続きをどうぞ。




・ブロウル

ディセプティコンの狙撃兵でありコンバッティコン部隊のメンバー。性格は荒っぽい。
ブルーティカス合体時に破壊された際、スィンドルにパーツ等を売られてしまいまともに動けなくなったりした事も。




トランスフォーム後の姿は戦車。








後ろから。
戦車時の大砲が背中に来るのはG1玩具通り。







ヘルメットを外して。ニヤリ顔です。
そしてやっぱり胴体のプリントが隠れてます。





背中を凸状態にできるブロックパーツを使いプリントを見えるように。
プリントはG1玩具のデザインに忠実(平面ですが)。毎度言っていますが隠れちゃうのはホント惜しい・・・










アクション!
武器は小銃。


背中の大砲も手に持たせる事ができます。
コンバッティコン部隊における武器のエキスパートといったイメージ。










G1アニメ第59話「ブルーティカスの復活」ではスィンドルのせいで大事な頭脳パーツであるパーソナルコンポーネントを無くしてしまったため、まともに動けなくなった事も。






マーベルコミックではオプティマスが死んだ事により異常をきたしたメガトロンの手により頭部を潰されたりとロクな目に合わなかったり・・・

戦車という強そうなイメージとは裏腹に活躍は地味な感じがしますね。









トランスフォーム。戦車です。
玩具とはあまり似てません。マイクロチェンジャーオリジナルデザインになっています。
砲塔が横に設置されているのがポイントですね。他に何かモチーフがあるのかな?





後ろから。頭部及びヘルメットは使用しません。





戦車のマイクロチェンジャーを並べて。
他の戦車型と比べて違うのはやはりパーツの追加とシール処理。
寝そべり変形の違和感が少なくなっています。








最後はロボットモードとビークルモードを並べて。


ビークルモードは通常の戦車型マイクロチェンジャーよりも部品の選択が良くなっていると思います。
寝そべり変形でも足先に付けるパーツがあるとだいぶ違うものだなと感心。

ロボット時の胴体のアーマーパーツもミリタリー色が出ていて良いのですが、やはりプリントが隠れてしまうのが難点。
ここは別のブロックパーツを使ってよりブロウルらしくしてあげましょう。





以上、ブロウルでした。