BUMBLEBEE

今回は「KREON BATTLE CHANGER(クレオン・バトルチェンジャー)」よりバンブルビーを紹介します。

よろしければ続きをどうぞ。








まずは箱。
裏に載っている作例(CG)はシールの図版が製品とは違っています。
これもオプティマスと同じく試作のデータを元に作ったのかな?


説明書とシール(貼り付け済み)。ブロック数は81PCS。
説明書は折り畳まれており広げるとかなりスペースをとります。
広い場所で組み立てましょう。












バンブルビー

設定は特になし。武器は手持ちの二丁拳銃と今まではあまり見られなかった装備。
個人的には背中のバックパックのボリュームが好き。



後ろから。
タイヤはゴム製です。




武器無し状態。




ヘルメットを外して。バンブルビーらしいニッコリ顔。
ちょっとアレンジ入ってますがいい顔です。














アクション!ボールジョイントのおかげでポーズがよく決まります。



ジャンプしながら。



片膝も余裕!
あとカカトがあるのでコケにくいのも良ポイントですね。









ブルーティカスと対決!
コンバイナーと比べるとバトルチェンジャーはちょっと小さいです。






前回紹介したオプティマスと。








バンブルビー「大きくなるってのも案外いいもんだね」
グリムロック「オレグリムロック。オレも大きくなりたい!」
ホイルジャック「よろしい!吾輩に任せたまえ」
バンブルビーホイルジャックの悪い癖がまーた始まったよ…」


次回はグリムロックを紹介します。









それでは武器を外してトランスフォーム!変形途中は省略します。
もちろん差し替え変形ではありません。












ビークルモードは車。スポーツカー…?
ちょっとゴテゴテしてます。






後ろから。窓やボンネットはシール処理。





バンパーは足のつま先が変形したもの。パーツの移動が楽しいです。






マイクロチェンジャーのビークルと。
ビーはなんとなく装甲車にも見えたり…











ジャズ「なかなかエキサイティングな乗り心地だね」

サイドスワイプ「こりゃ面白いや!もっと飛ばせよバンブルビー!」
バンブルビー「二人とも邪魔!」


ボンネットには凸ジョイントがあるのでクレオンを乗せる事ができます。





ブルーティカスにアタック!
ビークルモードでなら勝てそう…
















最後はクレオンのバンブルビーと。

前回のオプティマスと比べてかなりアクションの幅が広いです(特に下半身)。
ただバックパックが肩と干渉し、外れやすいのが難点。いっその事接着したほうがいいかも?

バンブルビーとしてはビークルモードがちょっとゴツすぎるかな?と思ったり。
フロントガラスが無いのも寂しいかも…パッケージの作例ではシールにプリントされているのですが。
ロボットモードのスタイルは文句無し!
ブロックの色だけ変えてクリフジャンパーにするのも面白いかもしれません。



以上、バトルチェンジャー・バンブルビーでした。